趣味は長電話という無駄使い

一体、どんだけ喋るんだろう?と思っちゃうくらい、私は電話が大好き。よって、携帯電話の請求書が届く月末になる度、ちょっとヒヤヒヤしちゃうんです。

これは、もう昔からの趣味だよね。ピークはきっと、高校生。あん時は、24時間話せていられたかも知れない。ジャックバウワーだって、そんなの無理だよ。

でも、きっとあの年代の女子なら、可能だね。それだけ気が合う友達いる事は、何より幸せだとは思うけど、今、主婦だし、時間はあるんだから、会えばいいんじゃない?と、通話金額を見つめて、怒りにフルフルしながら語る夫。

うーーん、そうだよねぇ。と反省した振りをしつつ、ちっちぇ事言うなよー!と心で思う、最低な妻。

子供の頃は、母にもよく同じ事を怒られたけど、まだ治らないとは・・・これはもう、一生物かもね。

頑張って我慢、今日はメールしかしない!そう決意する、今現在です!